Now loading...

Now loading...

COHERENCE

23AW COHERENCE 入荷いたしました。

イタリア・パリ・ニューヨークの名だたるバイヤーの評価を獲得し、その知名度と結果を持って、日本に逆輸入した、ジャパンメイドのアウター専業のブランドです。世界一の既製服として、自信を持ってご紹介いたします。

今季のラインナップは新作BIRKS。久々の秋冬素材での復活となったGIANNIを中心にラインナップしております。

COHERENCE
COHERENCE
COHERENCE
COHERENCE
COHERENCE

GIANNI

映画監督、脚本家、編集者、短編作家(1912-2007)
1960年の撮影現場のスナップにおいて、彼が着用しているショートジャケットをインスピレーションにしています。


印象的なウォッチポケットや比翼前に加えて、ミリタリーコートに見られる、背のケープと袖が一体となった”ヨークスリーブ”を採用しています。モデルネーム”GIANNI”はそのスナップの際に撮影していた作品の主人公の役名に由来するモデルです。

縦糸に原料の異なる糸を撚り合わせた杢糸を使用。複数の原料、紡績方法、糸番手、織組織を組み合わせるこで、クリアカット仕上げのコート素材特有の重量感を抑え、適度なハリを持った素材感を共存させました。シャワープルーフ機能を持ちます。

光沢のあるウイップツイルは非常に強靭で詰まったウールを使用いています。また袖裏まで総裏地なので、インナーにミドルゲージのニットを着れば、首都圏の冬なら過ごせる作りとなっています。

当店ではNO1 セールスとなるアイテムです。久しぶりの秋冬生地での登場となります。上品ですが、強靭な素材でもあり、スラックスでもデニムやチノ、ミリタリーテイスト等のカジュアルでも合わせやすいアイテムです。

  • 素材 WOOL 100%  Whiptwill
  • 色展開 NAVY , GRAY
  • 価格 ¥187.000 (税込)
COHERENCE

BIRKS-FLB

ジャズトランぺッター、バンドリーダー、作曲家、歌手(1917-1993)                                            BIRKSは、1940年に撮影されたスナップショットの中で、彼が着用していたスポーツジャケットにインスピレーションを得て制作されました。ジップフロントのアクセントとなっているウェストタブや、マチ付きのウェストポケットが特徴です。 このFLB仕様では、身頃裏にウールブランケットジャージを採用しています。

COHERENCE
COHERENCE
COHERENCE

AW23シーズンにリリースの新素材を採用しています。
”絣(かすり)”は予め目的の柄に基づいて糸を染色したのちに、それを織り上げる日本の伝統織物技法の一つです。この素材では、この技法の特徴である柄裄の”にじみ”や”ぼやけ”を生かして、ランダムなレインパターンで知られた迷彩である”Rain Camo”パターンを表現しました。撥水性もあり、裏地にはウール93%、ナイロン7%の裏地が付きます。見た目よりも遥かに保温性があります。

COHERENCE
COHERENCE
COHERENCE

ネイビーの方はしっかりとしたコットンギャバジンを使用しています。撥水性もあり、裏地にはウール93%、ナイロン7%の裏地が付きます。見た目よりも遥かに保温性があります。

襟周りはコーデュロイで、脇にはギャザーがあります。カジュアルすぎず、老舗メゾン系が作るカバーオールの雰囲気。ヴィンエージの様な雰囲気もあります。

取り扱いのないモデルに使いましても、あ取り寄せ可能な場合がございます。お気軽にお問合せください。また、微妙なサイズ合わせや、修繕、定期的なメンテナンスも当店にお任せください。

COHERENCE

RUIZ-FLC

画家、彫刻家、版画家、陶芸家 (1881-1973)
彼の1948年のポートレートを中心に、彼が着用していたその他いくつかのオーバーコートのディテールと、同時代のミリタリーレインコートに見られる、背のケープと袖が一体となった”ヨークスリーブ”を組み合わせて再構築しました。 このFLC仕様では、身頃裏にカシミアライナーを採用しています。

COHERENCE

細番手/超高密度の軽量コットン素材に、ドライな風合いをもたらす表面の凹凸感と、撥水性能を持つ素材。

COHERENCE
COHERENCE
COHERENCE
COHERENCE

雨を弾くモダンな生地感、赤みのあるブラウンは深みがあります。非常に合わせやすいブラウンな印象です。秋口から春先までインナーで、調整すれば着用期間長く使用でき、軽く、保温性が高いので、デイリーできたくなる気心地です。お仕事の時のスーツとも相性がいいと思います。ラインナップ中もっとシンプルで美しい、裏地が贅沢なコートです。

お問い合わせは下記までお願いいたします。

06-4797-7780

support@cathedral.jp