GEOFFREY B. SMALL 2019AW
GEOFFREY B. SMALL
『THE ORION』
2019AW GEOFFREY B SMALL のテーマである、『THE ORION』(天界から垂らされた、蜘蛛の糸のような話)ドエトフスキー著書『カマラーゾフの兄弟』の舞台と合わせてコレクションを発表。
19世期ロシアで生まれた不妙の名作。
世界的に翻訳され、影響を受けた様々なジャンルの監督により映画や舞台ドラマなど、今もなお世界中に影響を与えています。
ジェフリー により、時代、ロシア社会情勢・取り巻く生活環境・政治・宗教など、あらゆる資料を読みとり考察分析する事により、ヒントとアイデアをコレクションに取り入れている。
【DOJ01】
膝下丈のカシミヤ ショールカラーローブ。
シルクサテンと裏面にカシミヤ生地のベストが付属しており、インナーアウター共にお使いいただく事ができます。
性別や体型、年齢を問わず、すべての人に着用頂けるように「onesize fits all」で制作いたしました。
染色は、手作業によるプロテインオーバーダイによって、黒の生地を更に深みのある黒に仕上げ、トリートメントにより柔らかさと風合いが出ます。染色作業は、1着10時間以上で気の遠くなる作業と引き換えに、生地の持つ個性を引き出し独自のテクスチャーを生み出します。
【DOS18】
西洋史に基づく洋装史の資料からデザインのインスパイヤーを受けた昨品。
襟元のダーツの構造により、首周りは体に沿ったラインで、ボディはタップリとしたシルエットで時代性を見え隠れする。生地は太ウネのビッグツイルで、粗野で力強い雰囲気があり、アウターの様な輪郭を持つ雰囲気があります。
ヴェネト州で150年以上ファミリー経営を続けてきたルイージ・パリソット社で織り上げたジェフリーオリジナル素材。
ウールリネンのファットツイルと呼ばれるビッグツイル織素材を使用しています。
【DOJ07】
長年ジェフリー の運営をした中で、出逢った19世紀の中でフレンチファーマーズジャケットにテーラーリングの要素を取り入れた作品。
芯をもちいないショールカラーは襟を立てた場合でも自然と馴染む構造となり、ブルゾンの様にも見えます。
染色は、手作業によるプロテイン ダイのオーバーダイによって、黒の生地を更に深みのある黒に仕上げ、最後にトリートメントにより柔らかさと風合いが出ます。染色作業は、1着10時間以上で気の遠くなる作業と引き換えに、生地の持つ個性を引き出し独自のテクスチャを生み出します。
【DOJ23】
1920年代のテーラーメイドのブルゾンをベース、当時のテーラードウェアによく見られるラペル裏のボタンによってノッチドラペルとしてもスタンドカラーとしても着用できる。
またキッシングウェルト・スラントポケット、ボタンでアジャストするタイプのクラシックなバンドカフなどのディテールの組み合わせを、ゆったりとしたリラックスフィットのボディに落とし込むことで、エレガントなスタジアムジャンパーの様な雰囲気もある。
表地にはカシミアヤーンのサプライヤーのピュアカシミアのブレザーウエイトの素材を使用。ライニングにはエッツィオ・ギリンゲッリ社のジャカードヴィスコース。
染色は、手作業によるプロテイン ダイのオーバーダイによって、黒の生地を更に深みのある黒に仕上げ、最後にトリートメントにより柔らかさと風合いが出ます。染色作業は、1着10時間以上で気の遠くなる作業と引き換えに、生地の持つ個性を引き出し独自のテクスチャを生み出します。
【LUZ08 】
ヴィンテージリサイクルコンセプトで作られたハイカット・トレーナーです。
素材はリサイクルレザーを使用して作られ、1950年代のアメリカのクラッシックなスニーカーのデザインをベースに、ラバーソールもハンドダイにて染めております。
細くて長いスリムなラストは、ジェフリーのウエアとのバランスが良く、ブラックにネイビーのソールの組み合わせが更に使い勝手の良い、エレガントなシルエットです。
※GEOFFREY B. SMALLの商品に関しまして詳細は店頭やコンタクトフォームまでお問い合わせください。