line at CATHEDRAL
Event, COHERENCE受注会開催
Event, COHERENCE受注会開催
Event, COHERENCE受注会開催
Event, COHERENCE受注会開催
Event, COHERENCE受注会開催
Event, COHERENCE受注会開催
Event, COHERENCE受注会開催
Event, COHERENCE受注会開催

Event COHERENCE受注会開催

2018/03/12 ~ 2018/04/01

COHERENCE

COHÉRENCE(コヒーレンス)
仕事も普段も使えるなら良いコートが欲しい。次の冬は良いコートを買う!これは谷の今年の個人的なミッションです。いくつかアウターはあるんですがどうせ買うなら断然ここです。
自らの才能によってあらゆる境界を越えていった、伝説的な芸術家たちのポートレートをインスピレーションの源にCOHÉRENCE(コヒーレンス)は、独自開発による日本の編物素材と緻密な縫製技術によって、現在における本物のアウターを提案するブランドです。All made exclusively in Japan.
アウターをのみに絞り込むからこそ追及できるその世界観、モデルを絞り込むからこそ作り込めるその美しさ、新しいブランドですが既にフィレンツェ、パリ、NY、東京。ほとんどのコレクションにウイークに出品し世界各国のバイヤーを魅了しています。Bespokeテーラーだけではなく多くセレクトショップでも展開されており、スーツスタイルは勿論ですがカジュアルでも上品で少し個性的なスタイルに仕上げてくれる。実に大人っぽい最高のアウターなんです。

当店はそのジャンルにおいてNO.1の物をセレクトし紹介するというコンセプトがあります。既製品のアウターというジャンルにおいてCATHEDRALのセレクトの頂点にあると言っても過言ではないと思います。本来はもう少し生地の種類を見て頂きたい、このモデルも少しだけオーダーしようかなぁ、
このブランドのオーダーには毎回頭を悩ませていました。

すいません。
受注会のお話を頂いてから、自分用のコートのオーダーの事しか考えてません。皆様も長く愛せる定番のアウターをこの機会に手に入れてください。

代表的なモデル

Model:MUTT
画家、彫刻家、作家 (1887- 1968)
1916年に撮影されたポートレートで着用していたコートをベースに、同時代のWWI期のミリタリーコートの仕様を融合しました。
フロントのダブルバックルによる着用方式は釦等と比べてクイックな脱着が可能で、インナーのあらゆるレイヤードに合わせて簡単に調整出来る点がアドバンテージとされていました。
モデルネームは当時の芸術界においてスキャンダラスであった彼の1917年の作品”Fountain”にサインされた架空の作家名から。

Model:AL
哲学者、作家、ジャーナリスト (1913-1960)
1950年代に着用していたエポーレットの無いトレンチコートをベースにしています。WWI/WWⅡ期のミリタリークローズとしての仕様を参照し、足裁きを妨げないハイウェストなベルト位置、工夫が凝らされたアームホールの裁断によって、広い稼動域を確保した一枚パネルのラグランスリーブ等を融合しました。

Model:FOUFOU
画家, 版画家 (1886-1968)
1928年にドーヴィル海岸を訪れた際のスナップ写真をベースに、ベルト無し、ダブルブレスト、という共通のディテールをもつ当時の”Motoring Coat”(カーコート)をもう一つのインスピレーションとしました。
モデルネームは彼のユニークなルックスや言動から、École de Paris時代に付けられたニックネームから。フランス語で”Mad-Mad”の意。

2018AW受注会

ピッティ、パリ、東京とコレクションウィークと同様のサンプルに袖を通してください。モデル、サイズ、素材、カラー、全てのラインナップからオーダーいただけます。オーダー時に販売価格の30%の内金を頂きます。残金は納品時にお支払をお願いいたします。商品のお渡しは9月から11月を予定しております。

イベントスケジュール

  • 日程
    • 3/12(月)~3/18(日) 梅田店
    • 3/20(火)~3/25(日) 船場店
    • 3/27(火)~4/1(日) 銀座店

イベント開催店舗

お問い合わせ

サイズ・素材感・コーディネイトなど、商品に関するご質問は下記よりお気軽にご相談くださいませ。在庫や入荷の状況も、なるべく分かりやすくご説明させていただきます。

お問い合わせ

CONTACT

TEL
  • CATHEDRAL UMEDA

    06-4797-7780

  • CATHEDRAL SENBA

    06-6241-7756

  • CATHEDRAL GINZA

    03-6264-4533

  • WE CUT HEADS

    06-6147-2116